豆乳ヨーグルトダイエット

豆乳ダイエットにヨーグルトダイエットのいい所をつけ加えたのが豆乳ヨーグルトです。

ヨーグルトを牛乳ではなく豆乳から作ることで、大豆イソフラボンや大豆サポニン、大豆レシチンを含んだヨーグルトができるのです。

大豆のこれらの成分はダイエットをやっていく上で、健康面・美容面からも大切な役割を果たしてくれます。

そしてヨーグルトにはダイエットに良いと言われる乳酸菌が含まれています。

他にもヨーグルトに豊富に含まれるカルシウムは脂肪の燃焼を助けてくれると言われています。

ダイエット以外にもヨーグルトは食べると満腹感を得られ、便通もよくなるので、便秘解消にも効果を発揮します。

この豆乳ヨーグルトは家でも作れます。
豆乳に出来上がったヨーグルトを入れ、40℃ぐらいに暖めると発酵して豆乳ヨーグルトができます。

ヨーグルトメーカーがあれば簡単にできますが、常温でも時間をかければできるので誰でも作ることができます。

使用する豆乳は無調整豆乳とプレーンヨーグルトを使用しましょう。
調整豆乳だとうまくヨーグルトが作れない場合があります。

豆乳ヨーグルトには砂糖が入っていませんが、ダイエットとして食べる場合はフルーツなどで甘みを付け加えましょう。

豆乳ダイエットとして、食前に豆乳を飲むだけでは続かないので色々な形で豆乳を摂取する事を心がけましょう。

ただし、豆乳と組み合わせるものは低カロリーで健康にいいものを選ぶ必要があります

豆乳もヨーグルトもカロリーが低く、栄養価も高いのでダイエットには最適な食べ物になりますね。


posted by lemon | 豆乳ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
足やせダイエット
限定199名で今だけ無料!
足だけ痩せる脚やせダイエットをもらう
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。