おからダイエットとスープ

おからダイエットでは毎日おからを食べることが大切です。
そこでおからをスープするおからダイエットも効果的な方法です。

毎日おからを飽きないように工夫して調理できればよいですが、現実には仕事や家事で忙しく、料理ができない人も多いことでしょう。

しかしスープなら食事に添える汁物として手軽に作れます。またおからは水分と一緒に摂ることが理想的であるため、スープにして摂ることは理に叶った方法なのです。

おからスープの基本的な作り方は、まず炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせます。煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつけます。

好みの野菜や豆腐などの具を入れてもよいでしょう。

おからは食物繊維が多いためダマができやすく、また喉にひっかかりやすい食材です。そこでおからを最初にからいりし、最後に片栗粉でとろをつけることで喉ごしを改善することができます。

メイン料理に合わせて中華風や洋風のだし汁を加えれば、メイン料理の立派な引き立て役になります。

塩を入れずに味噌を溶かせばおから味噌汁になり、野菜やベーコンなどを加えればスープ自体が健康的なメイン料理になります。

ダイエットを成功させるためには、面倒な手間を省き無理なく続けることが重要です。

最近ではおからダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も販売されています。
忙しい人や手を抜きたい日に便利です。

手軽なおからスープを毎日の食事に取り入れて、おからダイエットを成功させましょう。

クレア 口コミ 痩せるサプリ


posted by lemon | おからダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
足やせダイエット
限定199名で今だけ無料!
足だけ痩せる脚やせダイエットをもらう
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。