おからダイエットと乾燥おから

おからダイエットでは毎日おから食べる必要がありますが、おからの調理には乾燥おからを使用するととても便利です。

乾燥おからとは生のおからを脱水加工して粉末状にしたものです。

もともとおからは80%が水分でできているため、とても傷みやすいという特徴があります。

この問題を解消するために登場したのが乾燥おからです。

生おからを長期保存する場合には冷凍庫に入れる必要がありますが、乾燥おからは常温で長期保存ができます。

量も4分の1程に縮むため場所を取らず、家庭での買い置きにも便利です。

おからの栄養素がそのまま凝縮されていることも優れている点です。

水につければ生おからに戻り、値段も生おからと同程度であることから、ダイエットや健康維持のために毎日おからを食べる人々には嬉しい食品でしょう。

乾燥おからには粒が粗いものと細かいものと2種類あります。

生おからに戻してハンバーグやコロッケに加えるほか、乾燥おからのままでお好み焼きや、揚げ物の衣代りに使うことができます。

最近ではさらに細かく粉砕された乾燥おからも開発されています。

お菓子作りやパン作りにも適し、カロリーを抑えたお菓子やおからパンが誰にでも簡単に出来上がります。

ダイエット中のおやつとして人気のおからクッキーを手作りする場合には、乾燥おからをそのまま使用するとよいでしょう。

また最近では乾燥おからを利用したサプリメントや健康食品も販売されるようになり、乾燥おからは今後さらに用途が広まりそうです。

皇潤 トゥルースリーパー


posted by lemon | おからダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
足やせダイエット
限定199名で今だけ無料!
足だけ痩せる脚やせダイエットをもらう
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。