おからダイエットとおやつレシピ

ダイエットで痩せたいと思っていても、甘いものが好きでやめられないという人も多いでしょう。

甘いものが好きな人ほどダイエット中にはますます食べたくなり、挫折してしまうケースもよくあります。

そんな人にはおからのおやつを手作りする方法がお勧めです。

おからをおやつに加えるとカロリーが抑えられる上に、豊富な栄養素によって健康効果も得られます。

甘いおやつといえば真っ先にケーキが思い浮かびますが、ケーキにおからを加える場合にはその分小麦粉の量を減らし、軽くから煎りしたおからを使用するのがポイントです。

まず砂糖と卵を泡立てて、リボン状に落ちる程度まで固くなってきたらおからを加えます。

さらに小麦粉とバターを入れてよく混ぜ合わせ、型に流しいれたらオーブンで焼きあげて完成です。

生クリームの代わりに、ヨーグルトに砂糖を加えたヨーグルトクリームを添えてさっぱり仕上げるとカロリーを大きく抑えることができます。

冷たくて甘いアイスクリームが食べたくなる夏にはおからアイスクリームがお勧めです。

おからアイスクリームは市販のアイスクリームを室温でやわらかくし、から煎りしたおからを加えて再び冷凍庫で固めるだけで完成です。

通常のアイスクリームより満腹感が得られやすく、さらにおからの繊維の口当たりが新鮮で美味しいアイスクリームに変わります。

ちょっとした工夫によって甘いおやつも低カロリーなおやつになります。
おからを利用してダイエットおやつのレパートリーを増やしましょう。

ヴェルティナ クレア 体験談


posted by lemon | おからダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
足やせダイエット
限定199名で今だけ無料!
足だけ痩せる脚やせダイエットをもらう
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。