おからダイエットとおからこんにゃくのレシピ

おからダイエットの一つとして定着したおからこんにゃくは、主菜から副菜、おつまみ、おやつにまで幅広く活用できる便利な食材です。

おからダイエットのメニューといえばおからハンバーグが思いつきますが、おからこんにゃくもまたハンバーグに応用ができます。

まず、おからこんにゃくをフードプロセッサーにかけて細かくし水気を絞ります。

普段のハンバーグ作りと同様に玉ねぎ、肉、卵を混ぜ合わせ、この時におからこんにゃくを加えます。

普段のハンバーグよりもやわらかい出来上がりになるでしょう。

おからこんにゃくは細かくしてハンバーグやコロッケなどのミンチとして使うことができますが、美味しく仕上げるためにはよく水気を絞ることが重要なポイントです。

おからこんにゃくのから揚げや焼き肉風は、肉のような食感を生かしたメニューです。

から揚げを作る場合はまず食べやすい大きさにちぎって下味をつけますが、おからこんにゃく自体に味がないため、下味をしっかりつけておくことが重要です。

また味がしみ込みやすいように手ででこぼこになるようにちぎるとよいでしょう。

フードプロセッサーでペースト状にしたおからこんにゃくは、のデザートにも利用できます。

生クリームやバターを控えたおからこんにゃくのデザートは、とてもヘルシーでダイエット中のおやつに最適です。

おからこんにゃく料理のレシピは他にもいろいろあります。

これまでのダイエットメニューではありえなかったおからこんにゃくメニューなら、無理なくダイエットが実行できるでしょう。


posted by lemon | おからダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おからダイエットと成功の秘訣

現在人気がある食事ダイエットと言えば、低炭水化物ダイエット、ヨーグルトダイエット、おやつぬきダイエットなどがあります。

その中でもおからダイエットは成功率の高い方法と言われています。

低炭水化物ダイエットはご飯やパンなどの炭水化物を減らす方法です。

ヨーグルトダイエットはヨーグルトを朝食やデザートに取り入れたり置き換えたりする方法です。

どちらも食生活に少し変化を加えるだけという手軽さと、経済的な負担が少ないことから若い女性を中心に取り入れられています。

また成功率が高いことからも注目されています。

おやつぬきダイエットは3食以外に間食をしないというダイエットです。

おやつを抜くだけの簡単な方法ですが、それなりの成果を出すことができます。

他にもウォーキングや縄跳びなどの運動によるダイエットも人気です。

こういった人気のダイエット方法から考えると、ダイエットの成功の秘訣は無理なく続けられることだと言えるでしょう。

絶食や無理な食事制限、自分に合わない運動によるダイエットは長続きしません。

それどころかリバウンドで過食に陥ったり、失敗して自信をなくしてしまったりすることにもなります。

おからダイエットはおからによる満腹感やおからの持つ味わいによって、我慢することなく続けられます。

さらに無理なくおからダイエットを続けるためには、おからクッキーやおからダイエット商品を利用したり、おから料理を工夫したりして、美味しく食べることも成功の秘訣です。
posted by lemon | おからダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
足やせダイエット
限定199名で今だけ無料!
足だけ痩せる脚やせダイエットをもらう
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。